OA枠を使うかどうかという議論がそもそもおかしい

ルールがある以上は使うべし、他の国が全部使ってきて一流選手を連れてくる事を忘れてはいけない、アテネ五輪オーバーエイジ枠を使わなかったチームは一チーム、そのチームは全敗で大会を去っている。

反町監督メダルへOA枠で「最強布陣」 - 北京オリンピック : nikkansports.com

というかね、お隣は朴智星をリストアップしているらしいですよ。

韓国のOA枠候補はパク・チソン??|with KOREA ピッチコミュニケーションズスタッフブログ

そして他にもゼニトの二人と、そう考えたら日本だって可能な限りで、ベストメンバーとなるように招集するべきでしょう。

五輪、OA枠はA代表抜きで/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

現在のA代表の中心選手を呼ばないというのは別に構わないでしょう。代表の栄誉に飢えている一流選手は、いまJリーグにも海外にも沢山いる事を考えれば、それは決してベストメンバーにならないという事を意味しない。山口智明神智和小笠原満男本山雅志の中から三人でいかがでしょうか? 厳しい今年のスケジュールの、鹿島とガンバからというのは無茶だとは思うけど、いまのA代表以外となるとこの四人が瞬間的に浮かびます。新井場は同じポジションに安田がいることを考えるといらないかなと、矢野はなんだかんだ言っても、このチームの柱は平山と思うからいらないと思います。むしろ香川を反町監督はよろしく。