サッカー関連の小ネタいくつか

マンUのケイロス副監督がスポルティング戦をスカウティング : FW_NEWS

これでイングランド人がいなかったら、「アーセナルのフランス化」と同じように、「ユナイテッドのポルトガル化」って言われていたんだろうなあ(笑)、しかしスポルティングはよくケイロスを出入り禁止にしない。良い商売相手と見ている現れか?

カペッロ、ウォルコットのアシスト絶賛「大人のプレーだ」 livedoor スポーツ

カペッロもメロメロにした、マラドーナを上回るとまで言われるスーパープレイ、あそこで最後にパス出せる冷静さを絶賛です。

日本サッカー協会 特別観覧室を一般販売(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

定員で観戦した場合は、お一人様二万円ちょいとなります。ほとんどが法人などが接待用にお買い上げでしょうが、海外の同様のものと比べたら安そうだけど、この日本代表への関心がジリ貧の時に始めるサービスかなあ? ジーコトルシエの時は、売り出せないぐらい事前に特別観覧質の申し込みが一杯だったんでしょうね。

来季のセリエA、日本のゴールデンタイムで生放送? livedoor スポーツ

イングランドでも正午ぐらいのキックオフの試合やっていて、粕谷さんなんかはコンディションが落ちた試合になる事が多いと語っていますが、でもイタリアなんかはスタジアムの治安という事考えても、この判断は良さそうですよね。ただラテン系は総じて夜更かしな国民性が多いのですが、お客さんは大丈夫でしょうかね?(笑)

ゲンダイネット【サッカーマル秘情報をバラすバックサイド】韓国協会がオシムに水面下で猛烈アプローチ

これは韓国だけじゃないでしょう、と思います。クラブも代表も絶対にほっておくはずがない。早くJFAオシムとの契約をどうい形で続けるか決めるべきでしょう。

ジーコ監督「トルコリーグの規則が足枷に」/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

あっやっぱりこういう事を言うんだ(笑)、ブラジル人が11人出せれば、日本代表でも11人のブラジル機か選手を並べられたら良かったのにねえ(笑)。トルコはまだEU加盟していないので、ボスマン判決関係ないはずですが、でもEUに参加していない国でも、ボスマン判決に準じているサッカーリーグはあるみたいなので、トルコはどっちでしょうか?