大韓サッカー協会の公式サイトに日本語ページにあるオリジナルコンテンツ

大韓サッカー協会のサイト内に日本語ページがあるのも驚きだけど、日本語オリジナルのインタビューなどもあり、その内容がかなり面白い物が多いですし、インタビュアーや構成が慎武宏さんだったりするし、Jリーグで活躍した選手や元選手のインタビューが多いので、内容も日本に好意的なものが並んでいて、その上での元所属クラブへの提言など、読み物として面白い物が多かったです。

[日本語版]元セレッソ大阪コ・ジョンウンインタビュー前編 - 大韓サッカー協会

チームが弱い理由は、投資にも原因があります。私がセレッソにいたときもそうなんですが、常に節約する部分があったわけです。

コ・ジョンウンインタビュー後編[日本語版オリジナル]- 大韓サッカー協会

私は日本をライバルとは思っていません。一緒に前に進んでいくパートナーです。韓国と日本のサッカーが発展するためにも、共生、共存していかなればなりません。

そんなにセレッソ時代に良い想い出ばかりとは思えないんですが、凄い良い印象で帰ってくれたのね。

[日本語版オリジナル]ヴィッセル神戸キム・ナミルインタビュー前編  「イメージが変わった? 僕自身も変わろうとしているし、神戸の環境が僕を変えている」

本日アップの最新記事ですが、やっぱり海外移籍というのは、マンネリ化しているプレイヤーにとっては、一番の刺激になるようです。一流プレイヤーほど、そのぐらいの刺激がないと、スイッチできないというのはありそう。