ガンバ大阪がACL決勝リーグに大きく引き寄せるアウェーでの逆転勝利

鹿島辛勝!G大阪は敵地で競り勝つ!/ACL(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

夜ヒット見ていたので後半から見たんですが、劇的なスコアの動きとは別にニュース記事やブログの感想では、「ドタバタ」とか「しまらない」と書かれている内容の試合で、確かに攻撃的と言えば聞こえが良いけど、大味なチームが大味な試合をしたという内容の試合であったことは否定できないでしょう。でも劇的な試合展開、国際舞台での日本のチームということで、昨日というか日本時間的には今朝未明のアンフィールドの試合にも匹敵する、素晴らしい劇的なガンバの勝利だったと僕は感じました。
ただこの試合を見たら、どうして明神と山口智は代表選手じゃないんだろう? という思いを改めて強く持ってしまうよ、2003年以降、それぞれ一回招集されただけで、それも試合に出ていないなんて信じられないです。
この試合を故障で遠征に帯同できなかった、播戸先生が試合の前後にブログを更新しています。試合後だけ紹介します。

LIRIONET [BLOG] Ryuji Bando: すご〜い!!

あーやっぱりこの人は、いまの日本代表やガンバ大阪が世界と戦うにあたって、必要不可欠な人であることを、改めて感じる文章です。
次は試合に出ていた、もう一人のガンバのネタ番長です。

LIRIONET [BLOG] Michihiro Yasuda: vsメルボルン・ウ゛ィクトリー

仙豆はともかく、「ポケモンセンター」という単語が出てくるのに世代を感じる。西野監督撮影の写真を載せるというのも、この人はネタの作り方が分かっているなあ(笑)。