asahi.com:上方漫才大賞にティーアップ

「ティーアップに漫才大賞」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ!

とにかくティーアップの大賞がめでたい、NGKで単独公演を何度も満員にしている状況から考えれば、当然の結果といえるでしょう。この分だと来年は矢野・兵動かな? 受賞漫才のティーアップはかなり微妙な感じでしたが、思いっきり授賞式のプレゼンテーターのスケジュールに左右された感じで、本来ならば長いネタを一本するところを、短いネタを時間を分けて二本させられていたので、まあ仕方ないかなと思いますです。

第43回上方漫才大賞 視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog

新人賞は見る前から名前だけで、こうなるだろうなと、誰もが思っている結果になったように思います。というかこの面子だったらギャロップは負けようがない。ジャルジャルが賞取れなかったのはコントだからということはないと思う、過去にせんたくばさみがチュートリアルを、チョップリン笑い飯を抑えて最優秀賞取ったこともあるし、基本的にM-1とABC以外の賞レースは良く分かんない結果になることが、多々あると思っていて良いですよ。
しかしこういう場所から関純子を追い出してくれる、関西テレビラジオ大阪の新鋭の女子アナが出てくることを、強く強く望みます。それにしてもヨシモトファンダンゴTVの最後の放送月にやっていた、ティーアップNGKでの公演の放送の録画失敗したのは、改めて痛恨だったなと思わされました。本当はメッセンジャーより何年も前に取っておくべきだったんだよ(笑)。

岡村隆史 | ロングインタビュー | R25.jp

あとやっぱりナイナイ岡村は、派閥的には当時やっぱりこっちだったんだな、ということも思ってなんかジーンと来るものがありましたよ。