うちの近所だけだと思うけど、「HUNTER×HUNTER」の最新刊が凄い売れ残っている

近所のコンビニも書店も、発売日から一ヶ月経っているのに、追加入荷というわけではなく単純に売れ残りの山がある。試しに買ってみたらやはり初版だった。どんなに面白くても、読者の我慢の限界が来てしまったのか? それとも単に出版社が刷り過ぎただけなのか? 書店が入荷しすぎただけなのでしょうか?

悪役が出てこないマンガ : おわライター疾走

ただそうやって読者を選ぶ形になって、その為に脱落していく人がいる方が、作者にとってもこの作品が好きな人にとっても、幸せな事になるような気もします。そう考えるとやっぱりこの作品は「週刊少年ジャンプ」で、今となっても連載しているのが、やっぱり変な状況なんですよねえ(笑)。とりあえず既刊が全部通しだったら、古本屋さんも結構良い買い取り価格なんだよなあ、すみません僕はもう待てない側です(苦笑)。20年後ぐらいに思い出した時に、もし完結していたら通しでゆっくり読みますわ(笑)。というか読者層も大人ばかりのはずだから、ジャンプコミックスのサイズより、大きい判で出すべきだよなあ、一巻の価格が倍になっても売れるでしょう。

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
冨樫義博

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス) D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)

by G-Tools