ノンスタよりも、今の笑い飯の方が腐の香りがする。 - 一汁一菜絵日記帳

あと僕はもう少し踏み込んでいくと、いまの大阪の劇場とか、お笑いシーンで「男受け」みたいに括られているものも、「女の子の思う男の子が好きなもの」というような気もしています。ケンコバさんですら、少しそういう色合いはあったけど、いまは100%そうなっている気がする。
男の子か女の子に理解出来ない話で盛り上がっているのを、女の子が見て楽しむ為の、男受け的な流れや雰囲気、ネタという風になっている気がしています。だからいま芸人同士の交友関係とか、「○○軍団」とか「△△組」というような若手のお笑い芸人のチームを立てていくあり方というのは、本当に「やおい」的な道具立て作りだなあと思います。
師匠クラスの芸人さんは「芸人ばかりで遊ぶな」「売れていない芸人ばかりで飲みに行くな」「若手芸人だけでルームシェアをするな」というお説教を、ことある事に繰り返している人は多いし、その理由と言うも僕は理解出来たり、共感できることも多いのですが、ただそういう「芸人の内輪ノリ」とか、そこから作られていく「仲間の雰囲気」というの出す事を、昨今の若手芸人の環境はファンの側が求めている所があるのが、難しい所だなあと思います。
しかしブラマヨが松ちゃんのお気に入りになって、笑い飯が遠ざけられる日が来るとは、三年前には夢にも思わなかったよなあ。

M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~
麒麟 品川庄司 タイムマシーン3号

M-1グランプリ2004完全版 M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~ M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ M-1グランプリ2003 M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~

by G-Tools