バーレーン戦の日本代表発表、玉田が復帰 : FW_NEWS

玉田が1年8ヶ月ぶりに復帰=日本代表メンバー発表 - livedoor スポーツ

稲本をこのタイミングでというのは、分からなくはないけど、なんで稲本を呼ぶのなら、松井を呼ばないんだろう? という思いは尽きない。そして玉田に関しては、年齢的にも再びチャンスを与えて欲しいと思ってはいたけど、同タイプに怪我人が多いとはいえ、このタイミングでというのが良く分からなかったんですが、スポニチの記事を読んでなんか納得してしまった。

玉田は、名古屋でのプレーが評価された。また2004年アジア・カップ準決勝のバーレーン戦で2得点するなど、バーレーンとは相性がいい。
岡田ジャパン ベストの人選実現(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

なんか理由としては前者より、後者の色の方が濃いように思えてきました(笑)。岡田ジャパンの事を「華のないジーコジャパン」という人がいたけど、なんかますますそういう傾向が強くなってきたように思います。