防火服で炎上ピアノ演奏、ジャズピアニスト山下洋輔さんが熱演 - MSN産経ニュース

これに怒っている人たちの多さを感じると、本当に日本ってPTA的、学級委員的な正義感や倫理観がある一定の割合で、大きい顔出来ているんだなと言うことを思い知らされる。この行為が面白いかつまんないかは別にして、怒っているような連中の声が大きくなるのは、確実につまんない世の中だと思う。
ネット社会って、日本人が本当につまんないぐらいに糞真面目ということを、改めて明らかにしたように思う、一方で本当にくだらないけど面白いことをしている人たちが多いだけに、こういう純粋真面目な連中が、自由やブレたことを許さないのは、本当に世の中つまらなくしていると思います。無駄なこと、曲がっていること、不用意なこと、もったいないこと、アホなこと、そういう社会の泡が世の中を面白くしているんじゃないか、世の中を酷くするのは悪い奴よりも、糞真面目な正義感で生きている連中ということを誰か言ってた記憶があるけど、何となく理解することが、ここしばらく出来ているんですが、このニュースへの否定的な感情的な反応が、一番そういうことを思い知らされた。
例えこの行為に意味を見いだせない、面白さを感じないにしても、「アホがバカやってるし、それをありがたがる変な連中が沢山いるなー」ぐらいに笑っておけばいいのになと、心から思います。

キアズマキアズマ
山下洋輔トリオ 山下洋輔 坂田明

LIVE1973(紙) センチメンタル ラプソディ・イン・ブルー ライヴ・イン・ハトヤ 赤塚不二夫のまんがNo.1シングルズ・スペシャル・エディション ラジカル・ヒステリー・ツアー タモリ2 タモリ

by G-Tools