川崎と東京Vはロスタイム同点弾でドロー/J1第1節 : FW_NEWS

J1復帰の東京V、川崎Fとドロー(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

途中で中京記念弥生賞の為にチャンネル変えたけど、NHKで生中継を見ていました。おそらく川崎フロンターレの前線三人の話をしてほしくて、実況の人がフロンターレの攻撃について話を振っているのに、「フリーランでスペースを作る山岸が効いている」という話をする、初解説の山口素弘さんに萌え(笑)。まあでも素さんが山岸の動きに目がいくというのは、凄い理解できるし嬉しいです。
実力差はかなりありそうな感じだったのに、ドローで思ったのは、フロンターレの自慢の攻撃陣が噛み合っていなかったということに尽きるでしょう。特にフッキの何でも自分で決めたいというのは、J2ではともかくJ1でどこまで通用するか、そしてジュニーニョとフッキが噛み合うかという問題は大きく出てきそう、特にフッキは今日がまさにそうだったけど、フロンターレの攻撃のブレーキにこのままだとなりかねない。黒津や我那覇がスタメンを奪還できるチャンスは大きいという印象を受ける試合でした。