ネットの揉め事

ボクも、弾氏も、「小学生が意地はっちゃって、ごめんなさいが言えなくなっちゃってる状態」だ - 分裂勘違い君劇場

この辺のネット内の揉め事は、もうなるべくブクマしたり、ブクマコメントだけで留めておこうと思ったけど、いくら相手が下品に攻撃してきても、迎え撃つ側がそのレベルに会わせる必要は何もないけど、それを超えてしまうぐらい、それだけ元のdankogai氏の非常識度が強烈だったということじゃないのかな? というのがこの件や、この件以外での最近のこの氏を中心とした揉め事について思う所です。

ふぬけ共和国blog: 【雑記】・しつこく亀田ウォッチング、それと「勝利の価値」

これは去年の11月のエントリーですが、ここで指摘されているようなことが、いま更に大きくなっている訳ですが、必要以上に持ち上げすぎてしまった結果、今こんな事になっているという気がします。それに乗っかって、自身の社会的な成功とチヤホヤされたのが両輪になって、ここまで傲慢になってしまったということなんじゃないかな? マッチョリズムというより傲慢という言葉の方がしっくり来る、朝の番組とかでご意見番として「喝」とか言ってる人たちと、僕の中であんまり印象が変わらないんですよね。