前走で復活重賞Vしていた「アドマイヤキッス」が急死

前走で復活重賞Vしていた「アドマイヤキッス」が急死 - 馬市ドットコム

なんかこのクラスの現役牝馬の死亡記事って、年に一頭ぐらの割合でここ数年連続しているような、ラインクラフトとかフラッグシップとか、引退して繁殖入りしてからだけどスティルインラブとか、またアドマイヤキッスに関しては死因が記事によってバラバラだったけど、骨折の治療中に腸捻転にかかって、治療中に苦痛で厩舎で暴れて大きな怪我をしてしまって死亡というような印象を、総合的に出てくる話を組み立てていくと見えてくるんですが、とにかく最後はかなり辛いモノだったことが想像できて、本当に可哀想です、どうか安らかに眠って貰いたいです。黙祷。