あーすんげえ良く分かるわ。

明石屋さんま以前の世代の芸人は芸人評価を気にしていない。すなわち、さんまより後の、ダウンタウンさまぁ〜ずといった芸人は、それを気にする。より正確にいえば芸人とお笑いマニア、いわゆる「わかっている人」の評価を気にする。
○ これはマクロス以降の、アニメファンに向けたアニメを作り始めたアニメ界に似ている。これは教養の始まりであって、みているその時は面白いが、先鋭化と行き詰まりの始まりでもある。後から入ってきた人間がついていくことが難しくなる。
冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版続・岡田斗司夫の「遺言」第三章

というかもう大阪の若手お笑い界というのは、もっと進んでいて「エヴァ」のブーム終わりかけぐらいの時計の進み方になっている気がする。そういまは過去のお笑いブームの終焉よりも、ヤバイものをいっぱい感じるのは、これだわ、こういう事だと思うわ。

絶望に効くクスリ 9―ONE ON ONE (9) (ヤングサンデーコミックススペシャル)絶望に効くクスリ 9―ONE ON ONE (9) (ヤングサンデーコミックススペシャル)
山田 玲司

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL) 絶望に効くクスリ 10―ONE ON ONE (10) (ヤングサンデーコミックススペシャル) 絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.7) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL) 絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.11) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL) 水の鳥 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

by G-Tools