安田理大が大物過ぎる件について

もうとにかく骨や内臓への大きなダメージが心配だった、あの安田の負傷でしたが、この写真とか本当に酷いのかよく分かって、改めて怒りにふるえるわけですが、そんな安田の様態が出てきました。

安田 脇腹にスパイク受け無念の交代(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex

そんな大変な状況でも「ウッチー、痛いです」とクスッとさせるようなことを言っていた安田ですが、この人の大物っぷりはこんなもんてはなかった。元々、一部で面白いという事が話題になっていた安田のブログですが、今回の無事を報告するエントリーは参った。

LIRIONET [BLOG] Michihiro Yasuda: ニィハオ。

笑い、涙、プロのサッカー選手としての意地、そして心配してくれた人たちへの配慮、全てが詰まっている 素晴らしい文章じゃないですか、後半の爆笑ネタも面白いし、このタイミングでこれを書ける所がまず素晴らしいし、あの時のシュートを外したことを悔しいと書ける根性は素晴らしい。日本代表にこういう選手を僕たちは待っていたんだ、そう心強く感じさせられました。安田は最高です。こりゃ2014年は代表の主将だね、いや2010年にもなっているかもしれない。

負傷の安田 韓国戦出場を熱望(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

無理はしないで欲しいけど、この人ならやれちゃいそう、活躍してくれそうな期待を持ってしまうよ。