「よゐこのワケアリ」

芸能界特集と言うことで、スタイリストさんの舞台裏や、ホリプロの会社訪問と香田晋による『演歌歌手のススメ』といった時間など、なかなか面白い回ではあったんですが、ただこれって『吉本楽屋ニュース番組』になる前の「ジャイケルマクソン」の企画が、こっちにスライドしただけだよなあ、という気持ちにどうしてもなってしまう。
いま東京で売れっ子のよゐこをわざわざ連れてきてやる事か? 陣内智則フットボールアワー中川家のメンバーでわざわざやることか? というのも同じようにありますが、逆に言えばこの企画なら、ケンドーコバヤシたむらけんじブラックマヨネーズにさせてあげても良いのでは?
とりあえずもうちょっとよゐこを活かしてほしい、このままだとせっかくの松竹番組、よゐこさんの関西ローカル番組がもったいない。