「ヨシモト∞大阪」

今日は一部がGAG少年楽団ギャロップイシバシハザマspan!とタレント適正やポテンシャルのある人ばかりで、今まで見た大阪の一部の中で一番面白かったかも、GAG宮戸洋行はMC能力かなり高いポテンシャル感じました。イシバシハザマは東京で早くまたオンバトとかに出して貰える位置に戻って欲しい。野性爆弾野性爆弾らしい雰囲気で良かった。ああいう雰囲気でこのぐらいの事やってくれた方が、僕はらしさが出ている気がして好きです。
二部のNON STYLEは大ファンですから楽しく見ていましたが、前からそういう言い回しをしているのかも知れないけど、「できちゃった婚」のことをNON STYLE井上が、「授かり婚」といっていたのは、凄いと思った。同じ意味することを、これほどイメージを違えて言い換えれるのも凄いし、この言い換えは井上のキャラクター的にも、100点満点のフレーズセンスで、伊達にイキっていない所を見せつけてくれました。さすがデイ様です。というか井上も石田も、急な振りとかに自分のキャラにあった最高の振りを返すことが多々あるのに、どうして「大喜利が上手い」とか「フリートークが出来る」的な評価って与えられていないのだろう?
最近なんか一日一回ノンスタを誉めるブログになってきているけど、井上と石田の自分たちのキャラクターを活かした言葉選びのセンスは、もっと評価されても良い。マジでダウンタウンナインティナイン以来の大阪発の若手芸人の逸材だと思うよ、大阪で売れないまま東京に行かせてしまうのは、あまりにももっといないというか、情けないと思うし、ここでNON STYLEを逃したら、もう大阪からは出てこないよ。

NON STYLEにてNON STYLEにて
NON STYLE

チュートリアリズムII 見上げれば、青い空 ニコニコチャンプ ライセンス baseよしもとネタトウタ2007

by G-Tools