爆笑オンエアバトル2月1日放送分 : 一汁一菜絵日記帳

昨日のオンバトですが、放送後の最初の感想は「今期で一番レベル低かったんじゃない?」でしたねえ(苦笑)。

流れ星 漫才「仇討ち」

なんか去年の秋ぐらいから、この設定の漫才M-1予選やオンバトなどで、死ぬほど見たなあ(笑)。僕が見たことある歴代の流れ星の中でも、かなりクオリティが低かったと思う、450近い数字出していましたが、もう少しレベルが高い回で、出番順が後ろだったらこんな数字にはならなかった気がする。他があまりにもだったのと、流れ星のキャラが浸透していた結果でした。

U字工事 漫才「不動産屋」

U字工事も何故か毎年M-1で準決勝まで残ってるけど、この路線の漫才が続いたらそろそろ厳しそう。

ウメ コント「紙コント:病院」

僕はこの日一番面白かったですが、低得点だったのはにづかさんの指摘する理由でしょうね、低レベルの時でオンエアされて良かった。
サカイストとのろしについては、まあいいや(笑)。