『さすがだな』 : 戯言

野球小僧ビック : ダイノジ大谷の「不良芸人日記」

格好言い正論だと思う、拍手を送りたいと思う。でもこういう事を言っている人が、いざ自分がその意見の対象になった途端に、全く逆の立場に立ってしまうのを、僕たちは多く見てきている。ダイノジ大谷は自分に対する絶賛も批判も「こういう意見が飛び交ってみんながみんな好き勝手な解釈で観てることが面白いのに。」と言ってくれるのだろうか? 言ってくれる人だと僕は期待しているけど、そんな期待は今まで沢山裏切られているから、やっぱり期待しないでおきます。野球や政治、映画に対して評論家みたいな口聞いてるお笑い芸人が、お笑いに対して、自分に対して評論家みたいな口聞かれた瞬間に豹変した瞬間を、僕はテレビの前で師匠クラスの芸人がそうだったことも、ブログやライブでぺーぺーの新人芸人がそうなったのも見てきている。ダイノジ大谷はどうなんだろう? まあそこでワガママになって豹変するのが、面白い芸人の生き様になっていたら良いんだろうけどね、醜く豹変する様が芸になっていれば、芸人のファンなら許さないといけないのかも知れない。