TV LIFE ザブングルの力みすぎてカッチカチ!! � Vol.32 M-1ウラ話 : タスカプレミアム

Vol.32 M-1ウラ話 : TV LIFE ザブングルの力みすぎてカッチカチ!!

とりあえずザブングル漫才アワードの二次予選で最下位だったのは、一昨年じゃなくて三年前だったと思う、ということは書いておきます。でもその時の二次予選はネット配信していて見ていたけど、まあ最下位になっても不思議ではない感じでしたけどね、サンドウィッチマンだって最下位はやりすぎだけど、上位12組に入れるネタの感じではなかった。むしろサンドウィッチマンにしてもザブングルにしても、そのぐらい極端な表が出るか裏が出るか分からないことをしているからこそ、サンドウィッチマンは優勝したし、ザブングルだってM-1の前からテレビ露出が増えかけてきていたんだと思う、中途半端じゃないからこそ、両極端な評価が出ることがあるということを現しているだけでしょう。
しかし大阪のお笑いの客に対して、関西以外の人を知らないからと評価しないのは止めようと言うのは、全く持って同意します。去年のR-1決勝で東京勢が受けなかったのも、「アンチ東京」というよりは「知らない人では笑わない」的な空気だった。

逆ギレ逆ギレ
ザブングル

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 THE 男 あたしだよ!! 笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 ロックンロール劇場

by G-Tools