江原氏出演のフジ系バラエティーに意見 放送倫理検証委 : asahi.com

BPOがフジ27時間テレビに意見書 : nikkansports.com

まさにこのニュースが取り上げられた日に、「とくダネ」の司会者の小倉さんが、Web関係のコンテンツ情報のようなのを取り上げた後で、「私はこういうインターネットの媒体は信用出来ない、誤った情報を垂れ流したり、取り上げて貰いたくない人の情報まで流される」みたいなこと言っていて、それをテレビマスコミが出来ていないと指摘されたばかりだろうと、さすがにテレビの前で突っ込みました。
しかし「とくダネ」はメイン司会の小倉さんが、あれだけ毎度のようにインターネット嫌いを公言していて、取材させて貰ったサービスを悪く言ってるんだから、もう取り上げなきゃ良いのにねと思うし、そういうスタジオのコメントするのは取材協力者に対して失礼な行為ではないのか?