松田“どん底”5000万円ダウン : Sponichi Annex

8000万円から3000万円への大減俸、税金の支払いが心配になるレベルの減俸、まあ拒否すれば出て行ってかまわないレベルの交渉があったんでしょうし、移籍したからといって、いまの松田とJリーグの状況では、3000万円より高い年俸を提示される保証はないのか、しかしマリノスは契約更改の度に切ない話題が出るクラブになってきた。

平本東京V復帰!600万円から出直し : Sponichi Annex

こちらは本人の問題もあったようですが、それでも600万円からというのは安い。しかし平本に関してはジェフからオファーあった時に行っていたらどうなってたんだろう? という思いは少しあります。