DS版『ドラゴンクエスト4』雑感1 : 〜ものかきの繰り言2008〜

別の所で、ドラクエのパーティ内の会話機能のテキストが、非常にかつての『ドラゴンクエスト4コママンガ劇場』っぽいという話になったんですが、ドラクエの『4コママンガ劇場』誕生から、もう15年とか20年近く経っていることを考えれば、『4コママンガ劇場』に影響を受けた世代の人たちが、シナリオのスタッフに入っていたり、もしかしたらかつて『4コママンガ劇場』を描いていた人が、いまスタッフとして入っている可能性だってあるんじゃないか? という話になりました。後者はともかく、前者に関しては、かなり現実的な話のように思っています。

ドラゴンクエストVIII 4コママンガ劇場(3) (4コママンガ劇場)ドラゴンクエストVIII 4コママンガ劇場(3) (4コママンガ劇場)
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストVIII 4コママンガ劇場 (2) ドラゴンクエストVIII 4コママンガ劇場 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 4コママンガ劇場 (2) ドラゴンクエストV 4コママンガ劇場
ドラゴンクエストV 4コママンガ劇場 (3)

by G-Tools