「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2007全部暴露しちゃいますSP」12月28日放送分

恒例年末の楽屋ニューススペシャルなんですが、感想書くの忘れていた。相変わらず面白いことは面白いんですが、今田さんを東京から呼ぶ意義が果たしてあるのか、総合司会は八方さんとケンコバで良くないかと思うけど、ケンドーコバヤシも東京暮らしになるんだから、せっかく八方さんがいて「楽屋ニュース」の冠でやるのなら、もうちょっと大阪のNGK周辺だけの話でやってほしいし、この番組を見ていると近年はベテランと中堅と若手が、大阪の吉本は断絶しているんだなというのが分かって、寂しい思いになります。
というか、ただでさえ年末の番組として、こっちはネタがないだけけど、「オールザッツ漫才」がネタ以外のコーナー増やした事で、役割がかぶってきているのに、さらにジャイケルマクソンも年末年始に似たような趣旨のスペシャルやるようになって、さらに今田さんはこれまた同趣旨のことを「やりすぎコージー」のスペシャルでやっているわけで、こんなに同じフォーマットの番組を似たような面子で沢山やってるのは、やっぱりさすがにどうかと思う年末です。安易な番組作りで飽きられる道を急速に進めているように見えてしまいます。