いまいち一部のコアなお笑いファンが盛り上がっていない理由

このますだおかだ増田の名台詞に全てが詰まっているんじゃないでしょうか?

ザブングル、ハリセンボン、ダイアンって別にこの人達でも悪くないし、面白い人たちだとは思うけど、やっぱり「テレビに出ていない面白い人たち」を発掘してきた、初期のM-1と比べたら、やっぱり麒麟笑い飯の一年目ぐらい無名どころが出てこないと、初期からのM-1ファンは盛り上がりにくくなってるように思います。無名とは言わないけど、お笑いファンならみんな知ってるけど、世間的な知名度が低い人を一枠ぐらいは発掘してほしい。

M-1敗者復活戦の話 : 一汁一菜絵日記帳

三拍子とか流れ星とか、なすなかにしとかジャルジャル、プラスマイナスではダメなのかなあ? これで敗者復活が順当に麒麟だったら、もっと萎えるだろうなあ、いや麒麟が飛び抜けた新作をいままさに作っているかもしれないとはいえ。NON STYLEなすなかにし、プラスマイナスは、去年と今年の内に決勝に上げといたら、どこか一組はM-1発の全国的な人気者になったと思うんですけどね、M-1に関しては2004年以降の審査員の松竹嫌いっぷりは目に余る域に達していると思う。そんなに松竹嫌いなら、まえだまえだを準決勝まで残すなよ(笑)。
プラスマイナスに関してはにづかさんに完全に同意ですね、去年のプラマイと今年のなすなかを落としたのは、かなり準決勝審査員の失敗だったように感じます。
僕とにづかさんは大阪だからこのように思いますが、東京の人たちは流れ星や三拍子、サンドウィッチマンといった人たちに対して、同じ思いを持っているんじゃないですかね?

M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~
アメリカザリガニ おぎやはぎ ダイノジ

M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~ M-1グランプリ2003 M-1グランプリ2004完全版 M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~

by G-Tools