上岡龍太郎カムバック

90年代のスピリチュアルや心霊番組に対する上岡龍太郎の明快な批判の動画集。

今のテレビに必要なのは上岡龍太郎だ : ニコニコ動画(RC2)

発言した上岡龍太郎も凄いけど、これを流したテレビ局にもまだ心あるスタッフがいた時代、ただナイトスクープの「途中退席事件」に関しては、いま動画で改めてみても、これをよく放送したなと思う。
改めて上岡龍太郎がテレビ界に不在なのを残念と思うけど、上岡龍太郎の引退というのは、テレビがこういう風に流れることを予期していたのかなという思いすらしてきます。

横山パンチ(上岡龍太郎)献杯の挨拶 : ニコニコ動画(RC2)

献杯の挨拶というより、ノックさんに捧げる最後の漫談という風にも見える、これが世間が最後に見た在りし日の上岡龍太郎になるとしたら、それはそれで最高の芸を披露しての最後ではあるけど、こういう老いても見事姿を見せられると、もったいないなと思ってしまいますが、改めて格好良い生き様だと思います。

“隠居”のススメ―好き勝手に生きる“隠居”のススメ―好き勝手に生きる
上岡龍太郎 弟子吉治郎


by G-Tools