本日のYouTubeで見る 今年の髭男爵を捜せ

去年のM-1では完全優勝を飾ったチュートリアルが主役でしたが、M-1予選を盛り上げてくれた、裏の主役は髭男爵だったわけです。まずはその勇姿から。

この手の裏主役的存在は、何だかんだ言っても漫才に関しては、本場と言うことがあってか正統的な縛りがある大阪よりは、東京予選から出てくる可能性の方が高いでしょう。
まずは髭男爵同様に、自虐を織り交ぜてメタ的なことをするという意味では、今年の主役候補は、ヴィンテージか?

それとも勢いあるユニットか?


ちなみに去年の裏主役の今年の二回戦はこんな感じでした。

なんかこのまま進化したら、本気で決勝狙えるような気がしてきた。

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~
麒麟 ザ・プラン9 トータルテンボス

チュートリアリズム M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ チュートリアリズムII M-1グランプリ2004完全版 M-1グランプリ2003

by G-Tools