「上方演芸ホールスペシャル「漫才の極意」」

裏番組が「明石家電視台」になって、全く見れなくなっていたんですが、今回はスペシャルと言うことで、後半を見ることが出来ました。昔のいとこい漫才を放送していて、これは録画しておけば良かったと思ったけど、YouTubeで最近見たことあるネタでした。その時の映像ではありませんでしたが。

いとしこいし「花嫁の父」 : YouTube


いとこい先生も、こういう他のバラエティ番組で生まれた自分たちの流行語を取り入れた漫才をしていたというのは、凄い新鮮に感じました。

いとしこいし「新春!お笑いカーニバル2003」 : YouTube


いやあ、やっぱり面白いわ、普通は昔の漫才って、いま見たら面白くないんだけどねえ、素晴らしい、しゃべくり漫才っていうものは、この人たちが完全に完成させている、後の世代はそりゃ壊すことから始めないと、新しいものを作り出すことは出来ないよ。

お笑いネットワーク発 漫才の殿堂お笑いネットワーク発 漫才の殿堂
夢路いとし 喜味こいし 喜味こいし 夢路いとし

お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 中田ダイマル・ラケット 澤田隆治が選んだ 爆笑!漫才傑作集(4) お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 お笑いネットワーク発 漫才の殿堂

by G-Tools