本日のニコニコ動画 紅白歌合戦より

すぐに消されてしまいそうですが、今晩何本も見て気になったものだけピックアップ。

91年紅白歌合戦 「ETERNAL WIND/森口博子」 : ニコニコ動画(RC2)

アニソンが初めて紅白に流れた瞬間。

WOW WAR TONIGHT 時には起こせよムーヴメント / 1995年紅白 : ニコニコ動画(RC2)

この頃にとんねるずダウンタウンが、紅白でおいしい所を持って行きまくったせいで、芸人でCD出して売れた奴はとりあえず出しておこうという流れができあがりましたが、この後で成功したのって、ウンナン野猿ぐらいだった気がします。

二人のアカボシ - キンモクセイ : ニコニコ動画(RC2)

歌とか演奏って、ここまで巧いと売れにくくなるのは皮肉です。ここは長くやっていたらチャンスは巡ってくると思うから、解散しないでもらいたいです。

ちあきなおみ−夜へ急ぐ人 : ニコニコ動画(RC2)

最近はたけしさんの番組で紹介されて再注目されている曲です、他にもアップされていますが、紅白の映像を楽しむのなら紅組司会の佐良直美の曲振りと、白組司会の山川静夫アナの曲受けのコメントまでセットでお楽しみください。

サザンオールスターズ 東京シャッフル(紅白) : ニコニコ動画(RC2)


これはあんまり語られないけど、紅白的には大きな事件の一つ、なんで紅白で「東京シャッフル」なのか、なぜ桑田さん以外のメンバーが楽器を持たずにコーラスをしているのか、という事に関しては、ニコニコのコメントでご確認ください。

綺麗綺麗
サザンオールスターズ 桑田佳祐 関口和之

人気者で行こう NUDE MAN KAMAKURA ステレオ太陽族 タイニイ・バブルス

by G-Tools