「自分探し君」の江原啓之 : 有田芳生の『酔醒漫録』

とりあえずマスコミ、テレビのオウム事件の反省というのは、もう完全になくなったようです。そんなことを心ある人がみんな思っているときに起きたのが、麒麟・田村さんの父親発見の番組です。

「麒麟」 − 田村のおとん発見 : YouTube

これに対して、「超能力は凄い」「やっぱり超能力はあるんだ」という無邪気な感想が、ブログやMixiで多数見られるわけですが、こんなのが超能力がなくても、テレビ局の捜査能力を持ってすれば見つかるというのは、「バラ珍」という番組もあったことを考えれば、容易に想像がつきそうなものなんですが、その辺はMixiのID持っている方は、こちらをご覧頂きたいです。
とりあえずまた日本のテレビマスコミは、性懲りもなく日本にカルトの種を撒いている、この事を心ある人は脳裏に刻みつけておいてほしいものです。田村さんが父親に会えたことを「めでたい」と思い、心から祝福することはまた別の問題です。三兄弟が一切父親を責めることもしない中で、末弟の麒麟の田村が「お兄ちゃんは大変やったけどな」という一言だけ言ったのは泣ける。責める言葉があるとしたら、それは自分に対してのことではないんだよね、再会自体はこれ以上なくいい話です。でもお兄ちゃんは結構テレビに出ている元芸人さんだから、モザイクにする必要性はあんまり感じませんでしたが(笑)。フロントストーリー清水さんの元相方です。

超能力番組を10倍楽しむ本超能力番組を10倍楽しむ本
山本弘

水はなんにも知らないよ トリックの教科書―イカサマ超常現象を暴く!! ギボギボ90分!―と学会レポート (と学会レポート) 新・トンデモ超常現象60の真相 メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書 (298))

by G-Tools
スピリチュアリズムスピリチュアリズム
苫米地英人

ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム 頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~ 心の操縦術 真実のリーダーとマインドオペレーション 夢をかなえる洗脳力 「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)

by G-Tools