競馬学校の教育用馬が陽性/馬インフル : netkeiba.com

【スプリンターズS】〜ベンバウン回避、外国馬の出走はなくなる : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

懸念していたように、今年は最少頭数の外国馬参加でのジャパンCになるのは、これで残念ながら決定的かな? 現実問題として中央と地方の交流もダメな状態で、海外から馬入れるのは無理じゃないかなと思う。

船橋の陽性馬は15頭/馬インフル : netkeiba.com

ここに来て中央は沈静化と言ってる一方で、中央の関連施設からも陽性馬が出たり、地方競馬では拡大しているの問題が出てきています。船橋だけ今回取り上げたけど、同じ日だけで何場もニュースが出ている。本当にJRAとか個別の地方競馬の主催者に任せずに、農水省が最初から乗り出して全体の問題としてやるべきだったんじやないのかな?