輝け!へっぽこ冒険譚(2)/秋田みやび : 猫は勘定にいれません

いや正に「イリーナは自分で子供を生むけど、男性であるクリスの場合は奥さんに浮気されてる可能性がある」ということなんじゃないですか?(笑) 最初は僕も訳が分からなかったけど、あとがきの解説で分かりました。こんなことをあんなほのぼのとしたシーンに台詞で入れるのが、しかもあえて分かりにくくと言うところに、僕は秋田さんのシニカルな部分を感じてニヤリとしました。文章が分かりにくかったという意味では、「ダークエルフの口づけ (3)」の方が、最後のクライマックスの戦闘シーンの位置関係などが分かりにくかったなあ、最後まで読んで折り返してようやく分かりました。
イリーナの小説での描写が、ようやく違和感ないものになってきたというのは、僕も完全同意であります。そういやこの本の感想書いてなかったんだなあ、リプレイとの相違があまりなくて、こなれてきた感じが僕は受けました。

輝け!へっぽこ冒険譚 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 21-92 ソード・ワールド・ノベル)輝け!へっぽこ冒険譚 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 21-92 ソード・ワールド・ノベル)
秋田みやび

クリティカル・クライマックス (富士見ドラゴンブック 6-73 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NE) ダークエルフの口づけ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 21-83 ソード・ワールド・ノベル) 猫の手勇者くん、突撃! (富士見ドラゴンブック 6-76 ソード・ワールドRPGリプレイ集xS) 突撃!へっぽこ冒険隊できたて―ソード・ワールド (角川コミックス ドラゴンJr. 84-2) ギャンブル・ランブル

by G-Tools