参院選

久しぶりに選挙速報を見なかったのは、自民はもちろんの事ながら、大きく議席を減らした少数政党の皆さんの、テレビでの叩かれっぷりが可哀想だったから、民主党の幹部の人とかは浮かれている感じの人が少なかったのは良かったですが、あと東京以外だとどうしても地方の選挙結果が入って、番組がぶつ切りになるのも見ていてしんどいところです。どっか一局ぐらいは全国版だけでやってほしい、どうせ地方局制作分といっても、お涙頂戴的なインタビュー流してるだけなのがほとんどなんだし。

参議院選 : 「戯言」?ダイアリー

そうかCSのニュース専門チャンネルという選択肢があったんだ、次からはそうしよう。

参議院議員選挙 : kasindouの日記

東京って凄い番組やってるなあ、関西も「たかじん・ざこば」コンビでやればいいのに、片方が存命で不祥事など無ければ「ノック・きよし」でこういう番組をテレビ大阪あたりで出来たりしたのかな?

「自民惨敗」で「民主勝利」ではない : 赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記)

こういう勝利の時に、「やっぱり小沢一郎は天下が取れない」という印象を与えてしまうのが、ダメなところでもあり、人間的な部分が出ているとは思うのですが。
こちらこちらの予想は、方向性は間違ってなかったんだけど、公明党がここまで惨敗するとは思わなかったというのが、みんなが思う正直なところですよね、それを民主党がきちんと拾えたのは大きかった。