ツール・ド・フランス2007 第20ステージ

ベンナーティがパリで2勝目!コンタドール総合優勝! : CYCLINGTIME.com

恒例パリのシャンゼリゼゴールですが、最後のスプリントのちょい前ぐらいからは、ボリュームも上げて画面を注視していましたが、それまではどちらかというとブログ更新とか、企画書書いたりとかの作業の方に気が入っていました。「日々是イケメン」ベンナーティの二勝目とか、喚起のディスカバリーチャンネルの輪とかを見ると、「終わりよければ全て良し」なのかなあとも思いましたが、レース中に抗議活動とかはして欲しくないなという気持ちがあったのですが、普通に淡々と最終ステージの普段のパレード走行を見ていると、それもそれで不満という気持ちになったので、レースの大半は流し見してしまいました。
しかしこれで「終わりよければ全て良し」になったら良いんだけど、今日台の上で喜んでいる人たち、喜んでいない人たちの中からも、またなんか出てくるんじゃないかという、暗い予感が抑えられないのも辛い話です。
レース後のパレードは放送無しですか、残念だけど今年は仕方ないのかなあ……。
あーブエルタはどうか何もありませんようにと、強く強くお願いしたいです。そうこんな事言っていても、結局ブエルタは見ちゃうんだろうなあ、というかもう来週にはクラシカ・サンセバスチャンなんですが。