たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに : 痛いニュース

マニアやコア層の客の顔色ばかり伺ったり、それがユーザーの全てだと送り手が思い始めると、確かにその業界は衰退するし、そういう人たちは例えそのジャンルが全国的なブームにあっても、そこだけ取り残されることというのは、別にゲーム業界に限った話じゃないですよね、一般化してメジャーで売れる作品を作れる人たちは、もっと評価されて良い。
最近ことお笑い業界に関しては、とんねるずの偉大さを改めて感じることが多いです。ドリフととんねるずが日本のお笑い界を下支えした影響というのは、いま思われている以上に大きいように思っています。