ギグスがウェールズ代表から引退 : uefa.com

ギグス、ウェールズ代表引退へ : football weekly

ギグスが何年か前に代表引退表明したときに、「未練があるのなら代表続けるべき」と、ファーガソンが代表復帰を促したという話には、選手の代表招集を嫌がるのが、欧州のビッグクラブチームの監督のデフォルトと思っていただけに、個人個人の状況や心境に応じて、こういったアドバイスも出来るという、サー・アレックス・ファーガソンという監督の凄さを改めて感じた物でした。現実にギグスはその後にまたもう一つの輝く時代を得たというか、伸ばした活躍を見せましたしね、ギグス、代表ではかなわなかったけど、もう一度チャンピオンズリーグで世界のファイナルに立たせてやりたい漢です。