ウオッカ凱旋門賞に挑戦決定 : nikkansports.com

新伝説つくる!ウオッカ凱旋門賞決定 : Sponichi Annex

ニエユ賞ヴェルメイユ賞なら、迷うことなくヴェルメイユ賞でしょうとか、鞍上は四位に引き続きお願いしますというか、海外経験やロンシャンの経験を問うのなら、四位よ明日から直ぐにフランスに遠征に行ってやれ、凱旋門賞まで帰ってくるなぐらいに思うよ、秋のアーク、ウオッカの背には四位洋文が、メイショウサムソンの背には石橋守がいるべきだし、ウオッカの鞍上がペリエデットーリに替わって、メイショウサムソンが石橋のままで、メイショウサムソンに勝たれたら、ウオッカ陣営には単なる敗戦以上の重いものが残るだけだと思います。