色々と欧州サッカーのお話

ガットゥーゾがインテルを批判(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙) : Goal.com

それが魅力なんですが、どうしてこの人はいちいち反応しちゃうという次元ではなく、向かっていってしまうんだろう(笑)。カリスマがあって、リーダーシップがあっても、ミランやイタリア代表のキャプテンになるイメージがないのは、キャプテンになっても自らが先頭に立って揉め事に向かいそうだからなあ。

元チェコ代表のカレル・ポボルスキーが引退 : スポーツナビ

さすがに代表監督とクラブチームの監督と選手の兼任は無理ですよね、お疲れ様でした。

トルコ代表バシュトゥルク、シュツットガルトへ移籍 : スポーツナビ

トルコのモリシも最近は活躍しているところをなかなか見れないので、来シーズンはチャンピオンズリーグで見れるのは嬉しい。しかしどちらかというと五年ぐらい前から、年取ってる方のモリシと言いたくなる風貌だったのに、まだ28歳か。

フィーゴのアルイテハド移籍は白紙! : Goal.com

インテルに残りたいという雰囲気になっていたフィーゴですが、6億円近いという噂の違約金はどうするのかと思ったら、サウジのチーム側に契約不履行があったということを言い出したみたい。どうなるんでしょうか?

テベスとクラウチはプレミア残留 : スポーツナビ

クラウチにイタリアからオファーあったんだ。テベスはどこに行くんでしょうか? 名前上がっているのはチェルシーのようですが、どうなんだろう。

セリエA、ペナルティーなしでも結果は大差なし : スポーツナビ

ミランフィオレンティーナの明暗差は、かなりくっきりとある結果が出たようにも思えます。自分がフィオレンティーナの人だったら、ミランと比べて納得出来ないと思うだろうなあ。

ヘタフェ、UEFA杯出場決定に戸惑い : football weekly

スペインは特に小さなクラブが欧州の舞台に立ってしまったが為に、リーガがボロボロになる例が多い気がする。ヘタフェは着実に来ている感があるだけに、会長さんもご心配の様子ですが、浮かれないでいるというのは、そうなる心配しなくても良いかもしれない。