目黒記念、ポップロックが連覇

目黒記念、ポップロックが連覇 : netkeiba.com

メインレースにあれだけの大勝負がありながら、こっちもしっかり仕上げてきた角居調教師と、メインでは主役を張れなくても、きっちりとこういうハレの日に活躍の場所を作れる、武豊騎手の二人がとにかく素晴らしかった。
あとおそらく安部総理の予定外のスピーチのせいで、5分発走が遅れたと思うんですが、その間にKBS京都の方は時間繋ぎに、競馬ブックの記者さんが最終の予想を語らされていたのですが、そこで「3歳馬はいらない」と断言していて、レースが終わった後にも出ているわけで、あれは素直に可哀想だなあと思いました。

今日の成績 : 懲役3年執行猶予5年、重いっちゃー重いが軽いわな

確かにこのハンデはお見事でしたね。ハンデキャッパーからしたら、弥生賞京都新聞杯は額面はG2でも、同じグレードを認めないって、言ってるようなもんですけどね(笑)。