ジロ・デ・イタリア2007第14ステージ

【ジロ2007】第14ステージレースレポート : STYLE BLOG

昨日もう優勝争いから遅れたと見ていいんじゃない? という感想を持ったシモーニが、早速次の日にこういう仕掛けを見せてくれました(笑)。でもここまで仕掛けてディルーカに38秒しか付けられず、1位入線の20秒のボーナスタイムも最後の最後でガルゼッリにかっさらわれてしまったのは、仕掛けた割には苦労ほどの結果は得られなかったような気がします。順位をいくつか上げただけでは、満足出来る選手ではないはずですからね。

シモーニの雄たけびは、今やジロの風物詩 : masc Ciclismo Race

そういうリザルトに残ることよりも、またいつものシモーニのベテランとは思えない、大人げなさが見れたことの方が楽しかったですね(笑)、こんなに大人気なく勝負に執念燃やしているのに、最後の最後にガルゼッリに持って行かれるところとか、シモーニは良いなあ(笑)。