[とめはねっ!]1巻 : 最後まで伝える「出張版」

なんでサンデー本誌でやらないんだと思ったら、同じ感想があった。別にこれから男女のドロドロがあると思えないし(あったらつまらなくなるよ、この漫画)、敢えて言うなら女性キャラクターが多いから少年を相手にするには感情移入しにくいってことくらいだろう。
[とめはねっ!]1巻 : 最後まで伝える「出張版」

サンデー本誌でやらないことについて同意ありがとうございます。男女にドロドロに関しては、僕はこの作者は「モンキーターン」でラブコメ描けない人という評価が出来ているので、辺に三角関係や四角関係を作ると、ドロドロな展開になる危惧をしておる次第です。
あとこのぐらいに女性キャラが出るのは、もはや少年マンガ雑誌にデフォルトだと思うので関係ないでしょう。というか小学生云々と出ていますが、僕が小学生の頃には既にサンデーって、小学生からしたら中学生より上のお兄ちゃんが読むマンガ雑誌だったと思うから、その編は関係ないんじゃないですかね、むしろサンデー本誌で20年近く連載続けていた作者だから、そろそろ卒業させた方が良いという判断だったんでしょうが、この作品を読む限りは、まだまだ全然サンデー本誌でやれる作品を描ける人だったということでしょう。それか、これまで信頼関係を築いていた担当編集者の移動に伴って、作家もヤンサンに移動したとかのパターンじゃないかな? と思うようになってきています。どっちにしろサンデー本誌にはもったいない同じ出版社内の移動でしたね、というよりヤンサンに載ってる漫画の方が、サンデー本誌掲載っぽいマンガの方がいまは多いような気がする。

とめはねっ! 1 (1)とめはねっ! 1 (1)
河合克敏

邪眼は月輪に飛ぶ おおきく振りかぶって Vol.8 (8) デトロイト・メタル・シティ 3 (3) さくらんぼシンドローム 3―クピドの悪戯2 (3) ハヤテのごとく! 11 (11)

by G-Tools