ミランが2年前のリベンジ 7度目の欧州王者に=欧州CL : スポーツナビ

インザーギ2発!! ミランが7度目栄冠/CL決勝戦 : football weekly

リバプールは試合の入り方、スタメン、選手交代など全てに失敗してしまいましたね、特に試合の入り方という点については、一部の大舞台経験の少ない選手は、完全に決勝に呑まれてしまっていた。あとやっぱりなんでクラウチをもっと早く使わなかったのか、ベラミーを出せなかったのかと、ここまでこのチームを上げた評価とは別に、この決勝の采配はベニテス叩かれるでしょう。クラウチもっと早く使って欲しかったなあ、後半頭から攻め込んで入るんだけど、何となく重い雰囲気というのをそのまま引きずって、よそ行きのサッカーに終始してしまったようでした。

インザーギ:「数年前に僕が主役として2度のCL制覇を成し遂げると予言する人がいても僕は信じなかっただろう」 : Goal.com

ミランはカカ、マルディーニセードルフピルロといますが、やっぱりここはスーペル・ピッポでしょう。一点目は決してまぐれやツキでもなく、二点目もレイナの判断ミスではなく、もうとにかくピッポだから入った得点ですよね、試合後にビッグイヤーからずっと離れようとしなかったり、涙を見せている姿が良かったです、もちろんみんな嬉しいんですが、ミランの選手の中で一番嬉しそうにしている、一番重く勝利を受け止めているように見えました。
ピッポ一年ぐらい日本に来てくれないかなあ、ガンダムグッズ山のようにこっちはあるよ(笑)。

早くもインターコンチネンタル杯に目を向けるマルディーニ:「それに勝ってキャリアを終えればさらに素晴らしい」 : Goal.com

早速年末のインターコンチネンタル杯改め、トヨタカップ改め、世界クラブ選手権改め、クラブワールドカップのことを早速考えてくれる偉大なキャプテンには、開催国の人間として嬉しい限りです。久しぶりに欧州勢が頑張ってほしいね、日テレが大喜びになるのは癪だけど(笑)。