表現と評論4 : ニュートラルコーナー

コメント欄のGMSさんとのやり取りも含めて、僕や新田さんにづかさんGMSさんに対して反対的な意見書いてくれた方で、唯一と言っていいぐらいきちんとこっちの意図も分かって反対してくれているので、さすがに議論しても話が噛み合いますね(苦笑)。反対するなら、このぐらいきちんと相手の書いてることを読んで反論して欲しい。
あとこの四人って微妙にというより、根本的に大きく考え違うというところ読み取れている人も少ないですよね、大体この四人ぐらい好みや個性が違う人が、同じ考えなわけないんですが、どうも同じと思っている人が多いのが不思議、この四人も各論で微妙に対立しているのが読めないの?
僕は競馬だと須田さん、サッカーだとケットさんやガゼッタさんに、本論とは関係のない枝葉のことで延々と文句言ってくる連中って、いったい何なんだろうと理解出来ない存在だと思っていたんだけど、今回のことでその理由というのが色々と分かりました。なるほどなーと思うことが多かったですね。
まあでも名指しでトラバまでくれて反論してくるのは、的外れだったり、枝葉揚げ足ツッコミであっても、僕だけでなく、にづかさんやGMSさんなどに遠回しに嫌味言ってる連中よりは、全然マシだと思いますけどね、あと男よりも女性の方が、お笑い関係について書いている人は、肝が据わっていると感じることはあった、誰にどう思われようとも「自分が書いたことで一人でも喜んでくれるのなら書く」という肝の据わり方は、男より女の方が上だと感じました。いやでも今回思ったのは、ここまで覚悟無しにブログとかで色々書いてる連中が多いとは、思わなかったということでした。不満が出るというのは、愛しているからだというのが理解出来ない連中というのは、愛が浅いだけなんじゃない? とも思いました。しかしこの件で、ある程度プロでなくても、セミプロぐらいでも良いからお笑い評論とか、お笑いライターみたいなことやってる人に、もう少し参戦して貰いたかったなあというのは残念です。また新田さんにづかさんはセミプロ以上の存在だと思っていますが。