U−22日本、香港に快勝で1位突破確定/北京五輪2次予選 : football weekly

本田圭あざやか魔球FK弾/五輪予選 : nikkansports.com

1位通過云々はあるとはいえ、相手関係も含めて消化試合と思って、「ゲームセンターCX」と「ジロ・デ・イタリア」に流れていましたが、昨晩から今朝にかけて本田のフリーキックが凄かったという話が、耳にタコなほど聞きましたが、早速アップされていたYouTubeの動画を見て納得、これは掛け値なしに凄いわ、騒いでも騒ぎ足りないぐらい凄い。
解説の金田さんが笑うしかない状況、相手のキーパーへの同情まで口にしてしまう状況、これはYouTubeで世界で見られているわけですが、インパクト有りすぎる動画として世界を駆けめぐるでしょう、中村とか松井とか本田とか見たら、日本人みんなこれぐらい蹴れるという誤解を世界に撒き散らせそうだ(笑)。