ヴィクトリアマイル、コイウタが制し3連単228万の大波乱 : netkeiba.com

ヴィクトリアマイル、関係者コメント「最高の気分」 : netkeiba.com

本命コイウタだったので、直線内から抜けてくるところが、丁度フジテレビはアップだったので、興奮しました。アサヒライジングの復調がいまいち分かんなかったので、単勝しか取れなかったですが、コイウタ本命の理由はコース実績と、前走が牡馬相手に好走だったことだけでした。あと松岡正海はそろそろ勝つ流れというのもありました。逆に言うといまのこの流れで勝てないと、しばらく苦労するかなあとも思っていたので、非常に良いステップアップになったと思います。次はサンツェッペリンで頼むよ。
カワカミプリンセスは出遅れ、直線で前が塞がらなくても厳しかったような気がするけど、武幸四郎の責任は問われちゃうかもなあというのと、伊藤アナはまだ少しG1級の実況を生放送でするのは早かったかなあ。