[ジロ・デ・イタリア2007第1ステージ]最速リクイガス、ガスパロットがマリアローザを獲得 : CTNews

いきなりイタリアからの衛星回線が30分も遅れるという、イタリア仕事で始まったジロ中継、しかも番組が始まるまで日本の放送スタッフが、それを分かっていなかった? という風味なのもまた最高です。
ガスパロットは絶対に狙ってたよなあ(笑)。「今はマリアローザが着れて嬉しい」とか言ってるし、まあ何ステージかしたら、無事にディルーカにチーム内でジャージは移動するでしょう。でもディルーカのゴールシーンの口の開き方は、「お前が先に行って良いよ」という感じでは、明らかになかったよね(笑)。

【ジロ2007@サルデーニャ】ディルーカ、叫ぶ : J SPORTS STYLE

ディルーカとガスパロットのコメントが素晴らしいです(笑)。ディルーカさんがやっぱり怒っているのと、ガスパロットの若くて脳天気なメントの比較が最高。

ジロ第01ステージ結果とか印象とか : sakaikの日々雑感〜(C)編

ジロは確かに毎年、レース映像とか現地の時計情報とか酷いイメージあります。この日のレースでは良かったけど、風光明媚なところとかでレースやってるのに、それがあんまり伝わらないカメラワークとかも例年は多い気がする。