1997年の桜花賞馬、キョウエイマーチが死亡 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

桜花賞馬キョウエイマーチが死亡 : netkeiba.com

近年最強ともいえる桜花賞馬だったキョウエイマーチが、13歳という若さで亡くなってしまったとのことです。出産時に体調を壊したということで、ネオユニヴァースの男馬くんは乳母さんに育てられることになったんですね、しかし死んでしまったのも残念ですが、牝系を伝えるのが初仔のヴィートマルシェだけというのも残念です。一口馬主会の馬のようなので難しいでしょうが、早く無事に繁殖入りさせて欲しいですね。
しかしキョウエイの松岡オーナーが引退後も所有して、インターナショナル牧場にいると思ったんですが、社台グループが繋養しているのかなと思ったら、インター・キョウエイの馬主さんって、2006年を最後に馬主やっていないんですね、同時にそれが分かってショックです。