川崎、日本勢初の1次突破 アジアCL : スポーツナビ

川崎が日本勢初の決勝T、浦和はドロー/ACL : football weekly

相手チームは控え選手がGK一人だけという、アジアクオリティな相手でしたが、12人しかいない理由が、「一人が集合に来なかったから」という凄まじい理由で、まあそれでも控え選手はGK入れて二人だけなんですが、もし元々控え選手一人だけとかで、フィールドプレイヤーが来なかったら、どうなってたんでしょう(笑)。
まあしかし川崎がグループリーグ進出決めて良かった、やっぱりACLに出れる権利は、リーグ優勝と天皇杯優勝チームではなく、リーグ1位と2位にした方が可能性広がりますね、韓国のカップ戦勝って今年のACL出てきていたチームも弱かったもんなあ。

アジアCL改革通じレベル向上を=川淵会長が総会で講演 : スポーツナビ

あなたのこういう事に対する手腕だけは、まだ期待しているんだから、というかこういうときに豪腕発揮出来ることだけが、唯一の見せ場なんだから、しっかりこういう所も含めて改革してきてください。