ナビスコ杯敗退チームが破格賞金大会へ? : nikkansports.com

こういう大会は結構ありますよね、特に中東なんかは高額賞金の非公式大会とか多そうですが、スケジュールに支障が無くてJリーグも行って良いというのなら、高額賞金とかビッグクラブの非公式戦とはいえ大会で対戦できるのはおいしいから行くべきですよね、ナビスコ敗戦した方がオイシイという感情になることを心配する人もいるけど、そこは公式戦の名誉にはかなわないでしょう。

浦和−マンUは予定通り=AFCの中止要求に田嶋専務 : スポーツナビ

この辺は「中止する場合の補償がはっきりしなければ、日本としては止められない」という田嶋さんや川淵さんが正しいよね、翻訳したら「ダメというのなら、もっとはよ言えやコラ、大分前から分かってたことやろ」ということですよね(笑)。というかユナイテッドのアジア遠征はダメで、J2を普通に開催しているのは良いんですね? 他のチームのアジア遠征については言ってないみたいだから、目立つところだけいってる感じで、この人もブラッターさんとか川淵さんと同種の人なんでしょうかねえ?

マンU戦キャンセルにマレーシアのファン怒る : football weekly

まあでも流石に大会を開催している国では仕方ないかと思うけど、これもせめて決まった瞬間とか、もっと早くに言って欲しいですよね、これヘタしたらマレーシアのサッカー協会とかが、ユナイテッドに補償求められたりしかねないよなあ、最後の指摘は結構キツい上に痛いこと言ってます。