ラモス監督続投決定、都並監督は解任 : football weekly

ラモス瑠偉監督(東京V)の続投が決定 : J's GOAL

ラモスが残留で都並がクビって、どうして世の中はこんな理不尽なことが起きるんだろう。あと解任の通告の仕方とか、セレッソのフロントは相変わらずダメダメのようです。同じ日本ハムということで、ファイターズからフロントに人を寄越してくんないかなあ、とりあえず次の監督と噂されている人へのオファー内容である「今年末までに土台を作り、来年J2優勝を目指してほしい」というのが本当なら、都並監督続投で何の問題もないと思うのですが……。あとこれはさっきまで話していたのですが、外国人監督というのはどうよと、小林監督の復帰とか、シーズン前に噂のあった柳下監督とかという方向性は考えられないの? 特に小林監督は大分を昇格させた実績もあるし、三顧の礼で迎え入れるても良いと思うのですが……。
西村GMに関しては、まあ仕方ないかなと思う、シーズン前に沢山の選手放出を許してしまった上に、開幕前の補強も失敗といって良い内容だったと思うし、この人が来てからのセレッソの「とにかく守備を考えないで攻める」的なイメージが、これで急速に薄まっていくんでしょうか。
あっでもこれでヴェルディはラモスを本当にクビにするときは、後任人事に苦労しないで済みそうですね(苦笑)。