クルピ監督がC大阪復帰へ : スポーツ報知

今年を土台作りの年と割り切るのなら、都並監督で良いじゃんと思う、ベカルタの時を見ても分かるし、いまやっていること見てもそうだけど、とにかく都並監督はチーム作りに時間がかかる、でも若手は育ってくるから、僕はセレッソは若手の素材は豊富だからそういう監督でも悪くはないんだけど、ただ一応セレッソには現実的かどうかはさておき「モリシが現役の内にJ1のタイトルを獲得する」という公約を、掲げておかなくてはいけないチームだから、急がなくちゃいけないから、やっぱり都並じゃダメというのは分かるけど、来年勝負ならこのままで良いんじゃない? これから残りのJ2で大逆転というのなら分からないでもないけど、でもこれが報道されたら現在のチームにどういう影響与えるかを考えずに、こういう話をマスコミにしてしまう監督は来て欲しくない。